ケアマネなんて儲からん

「現役並み」という言葉を聞くたびにブルーになる低所得のケアマネジャーが日々の苦悩?をつづるブログです

国家の本質

「自粛」の「お願い」に過ぎないのに、自粛しなければ叩かれる。


それが嫌なら従うしかない。


ならば補償を求めても「国民一丸となって耐えろ」と返される。


それって「志願」と同じだよね。


特攻は強制じゃなかった。


慰安婦は強制じゃなかった。


国家の本質は同じだよね。
 


 

 
今回の騒動で、少しでも「おかしいな」と思った方。

 
それを次の選挙まで忘れないでね。


そして、投票行動につなげてね。


 


一人一人の声は小さいかもしれない。
何かを叫んでも、世界は変わらないかもしれない。


だけど変わるかもしれない。
小さな声が大きな声になれば、世界を変えられるかもしれない。


 


世界は変わると信じてる。


だから声を上げ続ける。


きっと誰かに、届くと信じて。