ケアマネなんて儲からん

「現役並み」という言葉を聞くたびにブルーになる低所得のケアマネジャーが日々の苦悩?をつづるブログです

こんなPトイレがあったら ~男性向けPトイレ?

ケアマネドットコムさんの掲示板で、

認知症の男性が夜になるとベッド脇で放尿してしまうが、
何か良い対策はないか、という質問があり、

認知症あるあるだよな~と思いつつ、

そういえばポータブルトイレは「トイレまで移動できなくなった人」のためのものだよな、

<動ける認知症>には合わないよな。

なんて思っておりましたら、

ふと、

高齢男性は「男は立って小便をするものだ!」なんて言いそうだよな、

お小水専用のポータブルトイレって無いよな

と思い立ってしまいましたので、

漫画にしてみました。

実際はどうなんかな~。試してみたいw